蛾ヶ岳~雄大な展望を求めて

 

 

気持ちのよい晴天に恵まれて

 

行ってきました蛾ヶ岳(1279m)☆

 

昔昔、甲府から見て昼に太陽がこの山の上に来ることから

(ひるがたけ)と名付けられたとか!!

 

登山道入り口には周囲1.2キロほどの四尾連湖(しびれこ)があり

湧水の透明感と木々に囲まれた神秘的な山上湖にうっとり♪

 

清々しい尾根道を歩きながら、あたたかい木漏れ日と心地よい

空気感に思わずスマイル☆

 

ところどころに新しい息吹が出始め、柔らかくて愛らしい

山の色合いと、小鳥のさえずりに春を感じながら歩くこと1時間半・・

 

蛾ヶ岳山頂です!(^^)!

 

富士山☆南アルプス☆八ヶ岳☆奥秩父の茅ヶ岳や金峰山まで

圧巻の眺めに思わずザックを下すのも忘れて魅入ってました!

 

 

お決まりの珈琲とスイーツを堪能し、たっくさん深呼吸して

スマイル登山満喫です!

 

 

春夏秋冬、山って色んな顔があるからいつ登っても楽しいんですね♪

 

また来るね☆蛾ヶ岳♪