北アルプスをめざして

穂高岳2泊3日の旅に行ってまいりました!

 

北アルプスにそびえる標高が富士山、北岳に続く日本3位の

奥穂高(3190m)、涸沢岳(3110m)、前穂高岳(3090m)

の穂高岳連邦にトライ!!

 

そこには登らないとわからない感動がたくさんあったのです!

 

世界の上高地と呼ばれるほど美しい絶景が楽しめる有名どころからの

長い長い道のり!!

心配していた台風もすぎお空も気分も絶好調!

 

上へ向うにつれ五感が刺激され身体中にアドレナリンが駆け巡る

 

暑くて火照った身体に、涸沢カールの一年中なくなる事のない雪渓

からひんやりした風が優しくクールダウンしてくれたり

すれ違う登山客の方々と励ましあったり、ステキなお話を聞いたり♪

 

山ならではの楽しみをいっぱい感じてきました!!

 

ゴロゴロ岩がいっぱいの急で長い斜面を登りきり、登頂した時の

あの嬉しさ、あの美しさ!!!

進む道のりを見て絶対ムリ~って思っていたのに

一歩一歩前を目指して登れば辿りつける。

なんだか人生みたいですね!

 

言葉にならない感動がそこに待っていました。

 

360度パノラマで南アルプスや富士山、穂高のシンボル的存在の

ジャンダルムなどなど 多くの山々が 現れ、様々な条件が整わないと

見る事のできないブロッケン現象も見ることができました!

 

夕日が山々を真っ赤に染めて刻々と変わる空のグラデーションに

心奪われ

夜が更ける空には満天の星★初めて出会う沢山の星達に無限の宇宙を感じ

地球に生まれた事にありがとうと心から思いました!

 

旅の途中で出会った素敵な方々

 

山小屋でお世話になった方々

 

辛い時に励ましてくれ、同じ感動を味わえた今回ご一緒していただいた

皆さん!

 

たくさんの笑顔とパワーをありがとうございました♪

感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

 

またあの景色に出会える事を楽しみにしています★☆