紅葉と星空の旅

紅葉トレッキング&星空CAMP行ってきました~♪

 

今回目指した仙水峠は2264mあり、もう目に入るすべてが美しく

山頂から見た甲斐駒ケ岳・摩利支天は太陽に照らされて白く輝き

ドーーーーンとすごい貫禄でした!さすが信仰の山!!

 

黄色や赤に染まった道を歩きながら

どこからか聞こえてくる鳥のさえずりに耳を澄ましたり

苔や木の実を発見したり

普段気がつかない事に気づかせてくれる

山って不思議。

 

夜は満天の星の下でCAMP★標高1529mに位置する

広河原山荘はシカや野鳥の鳴き声がしてきて、日常とは

ちがう時間が流れていました。

山荘で美味しい鍋を頂き、冷えた身体を温めて外へ・・・

 

流れ星が流れる中、火を囲んで森に囲まれ、ほっこり宴は

最高に贅沢で、たくさん笑ってたくさんおしゃべりしました♪

 

自然をいっぱいに浴びる山は最高に心地よく

葉や土の匂い、木漏れ日、清冽な沢の流れ、冬枯れの落ち葉の音・・

何もかもが心を豊かにしてくれる

 

幻想的な南アルプスに身を寄せた2日間

山の住人達から強い強い生命力を学びました。

 

ご一緒してくれた皆様・広河原山荘の皆様!

楽しくステキな時間を本当にありがとうございました。