冬を迎えに・・

 

北八ヶ岳へデイハイクしてきました♪

 

今回は、ピークハントではなく幻想的な森の中に建つ

小屋「しらびそ小屋」のチーズケーキをwめざして歩きました!

 

なんとこの日は初雪がふったため、苔むした針葉樹林の黒い森は

白いベールで包まれていました

 

登る時には太陽が出てきて、空の青と雪がかった木の白が

素晴らしく鮮明♪

風が吹くたびに木に纏っていた生まれたての雪がキラキラと光りながら

上から降ってくる

 

気持ちいい~

 

山をゆっくり歩くと、小さな苔や若い幹など色んなものが見えてくる

みんな生命力にあふれていて輝いている!

だからスロー登山って好きです(^-^)

 

そんな風に考えたり、みんなで笑ったりしながら進むと

池のほとりに建つ素朴な小屋が見えてきました!

 

しらびそ小屋到着!

しらびそに囲まれたみどり池の上に広がる空や水や空気が絶妙に調和して

一つの世界観を作っている。

まるで童話のなかにトリップしてるみたい♪

なんて言うんだろう・・日常とは違う時間が流れてるような

 

迫力ある天狗岳が見ながら、可愛いワンちゃんと一緒に

おいしいチーズケーキとコーヒーをいただき感無量!

 

帰りには朝の雪たちはすっかり溶けて消えてしまっていました。

一瞬一瞬がちがって、成長していて、山のたくましさを

感じずにはいられなかったです!

 

ありがとう

冬への移り変わりを存分に楽しめた素敵なステキなハイクでした