SUNDAYスノーシューツアーin斑尾

 

白銀の世界への旅・・スノーシューツアーへ行ってきました♪

 

長野と新潟の県境に位置する斑尾高原は積雪が3m近くあり本当に真っ白な世界。

 

斑尾観光協会・山の家ガイドの西川さんにレクチャーを受けながらスノーシュー開始!

 

いつものトレッキングシューズにスノーシューデッキを履くだけで、冬の森ならではの

美しい光景に出会えるんです♪

 

まだ誰の足跡もない雪深い森の中に足を踏みいれる。

 

ふわふわー♪歩く度に伝わる生クリーム級の柔らかーな感触がくせになりそう!!

 

雪がない時より3mも上を歩いてるなんて不思議!キツツキの穴や白樺の枝先が自分と

同じ目線!!

 

楽しい~♪♪

 

お決まりの雪ダイブ~!モフモフしているからまったく痛くなーい!

雪のない時では歩けないような場所を歩けるのもスノーシューのいい所♪

 

森を抜け視界が広がると、凍りついた湖の上に雪のじゅうたんが敷かれている・・

みんな寒さなんて忘れておおはしゃぎ!!雪合戦したりラッセルしたり、降りしきる

雪の中で笑顔いっぱい遊びました★

 

夜は温かいコテージで美味しいお料理&宴!こちらも盛り上がりましたw

 

翌日は奇跡の晴れに恵まれ、雪の結晶に太陽の光が反射してキラキラ輝く森を

楽しみました(^-^)

 

点々と雪の上を駆け抜けたウサギやキツネの足跡、樹氷の中で育つ新しい芽・・

静かな白い世界でも命の営みをたくさん発見することができました。

 

スノーシューって最高に楽しい!!

 

参加してくださった皆様のおかげで、SUNDAYツアーの素敵な思い出が

また一つ増えました♪

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

SUNDAYの春夏秋冬山遊び計画!これからもゆるく楽しくSUNDAYらしく

計画していきたいと思います♪