SUNDAYな山歩き

 

のんび~りしていて気持ちの良い山

横尾山(1818m)に登ってきました♪

 

ここは長野県と山梨県の境にあり、太平洋に注ぐ富士川と

日本海に注ぐ信濃川の分水嶺となっているそう。

 

くすんだ色した雑木まじりのカラマツ林と笹の道を

進で行く。

目を凝らしてよく見ると、枝の先は新芽を広げる

準備をしてました

 

横尾山ももうすぐ春ですね!

 

やがて広々とした高原のような尾根にでると

背中に金峰山や瑞牆山がドーーンと見え、感動に

包まれました。

南アルプスや八ヶ岳など数々の日本百名山を

眺めることができます。

 

6月頃にはレンゲツツジやスズランの群生など

色んな野花に出会え幸せな気分になれるそうです(^-^)

 

とても味わい深く楽しい山歩きでした!

 

低くても高くても山は楽しいもの

山梨は素敵な山がいっぱいです。

 

そんな山の魅力を感じにSUNDAY山歩きは続きます♪