カヤックで水上散歩♪

 

登山フリークに愛される、山に囲まれた山梨は

登山以外にも素敵な外遊びがいっぱいできちゃいます!!

 

南アルプスの天然水!!そう山梨は綺麗な水の宝庫、川や湖など

水辺で遊べるフィールドが沢山あるんです。

 

そんな水辺の冒険に連れて行ってくれたのは、小淵沢を拠点に

スノーシュー・カヤック・カヌー・MTBなどなど四季に合わせて

エキサイティングな外遊びの案内をしてくれる「ウインドスター八ヶ岳」さん♪

 

南アルプスの懐にい抱かれた、標高1130mに位置するヴィレッジ白州の

名水池でカヤック体験!

 

初めてのカヤックにドキドキ・・・でも大丈夫!!ウインドスター八ヶ岳の

佐藤さんが優しく、丁寧に、わかりやすく教えてくれます!!

 

そのおかげでカヤックの中に座ったら、自分とカヤックは一体化し

まるで白鳥?のように

神秘的な森に浮かぶ池をカヤックですいすいー♪

 

楽しいーーー!

 

水面に映るあふれる緑と初夏の青空

 

目を凝らすと水の中にはお魚や水辺の生き物が

生活している姿を発見!

 

澄んだ湧き水をたたえるこの平久保池だからこその光景です♪

 

佐藤さんが淹れてくれた美味しいコーヒーを片手に、カヤックに乗って

水上のお茶会も楽しみました!

 

ふわふわ~と風に身をまかせたり、競争したり、思い思いのカヤックタイム

を過ごしました。

忘れられないひと時をありがとうございました。

 

いつもの外遊びファッションで気軽に楽しめるカヤック体験。

小さなお子さんも楽しめるのでファミリーにもお勧めですよ~!!

 

技術はもちろん、自然について色んな事を教えてくれる

ウインドスター八ヶ岳さんのガイドツアー!!

外遊びが2倍も3倍も面白くなっちゃいますよ~☆

 

ウインドスター八ヶ岳

http://windstar8.web.fc2.com/index.html