美しき仙丈ケ岳登山

SUNDAY登山♪

南アルプスの女王仙丈ヶ岳へ行ってきました!

 

今回は山の美しさ・厳しさ両方味わえた

貴重な旅になりました。

 

出発の北沢峠から快晴の中、木々の間を照らす太陽を

いっぱい浴びながら、いい汗をながしながらの登山。

最高です♪

 

やがて森林限界が訪れ稜線に出た時、目線にはダイナミックな

甲斐駒ケ岳、北岳、鳳凰三山がドーーン!!!

 

それはそれは心弾みました~♪

 

雄大な山々と一緒にお昼を食べ、これから展望を楽しみながら

稜線歩きができる尾根をゆく!

 

と思っていたら・・・

川の流れのように、雲が霧があっというまにあたりを

白く包みこんでしまいました。

そこからは雨・風・オンパレード!

 

山ではこういう事も少なくありません。

急な天候の変化、アクシデントにも対応できるように

事前の準備が大切だと言う事を再確認させてもらいました。

そして山小屋の有難さも心から感じました。ありがとう。

 

天から降り下りた水が、沼や川、池そして湧き出る水となり

全てのものに生命がある事を感じました。

 

そして大地の恵みを浴びながら仙丈ヶ岳3033mのピークに

立つ事ができました!!

 

日本の四季は美しく、季節ごとに色んな表情を見せてくれる。

気温が高かったり

風が吹いたり

雨が降ったりするけれど

そのすべてが、この星の宝物。

 

それを感じれた素晴らしいSUNDAY登山でした。

 

宿泊させていただいた仙丈小屋さん、ランチをふるまってくれた

広河原山荘の皆さん 、大変お世話になりました。

 

そしてこの厳しく美しい大地を一緒に笑顔で感じてくれた皆様

本当にありがとうございました。

 

またこの雄大な地球を歩きましょう!