森の時間

 

恵みの雨で潤った八ヶ岳の天狗岳へ

背中に衣食住を詰め込んで歩いてきました。

 

北八ヶ岳らしい苔むした樹林帯は、いつもより潤いを増し

湿った土の香りがなんだか心地よくって

ふかふかしていて、 バックパックの重みがちょっとだけ

やわらいだ。さらに潤う潤う・・・・ 

木々は少しずつ錦秋へ向け、山肌を彩りはじめていました。

 

北八ヶ岳の最高峰の西天狗岳、東天狗岳は

南八ヶ岳・北アルプス・南アルプス・中央アルプスなど

広い展望がのぞめます♪

原生林に囲まれた神秘的な雰囲気、雄大な景色を

眺めながらの尾根歩き、そして不思議な形をした

奇岩の道など、目を心を楽しませてくれる素敵な

トレッキングルート満載です♪

 

テントいっぱい揺れたけど、頂上は白かったけど

雨の八ヶ岳は想像以上に鮮やかなのでした。

 

次は晴れた八ヶ岳にあいにいきます★ 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山登初心者 (日曜日, 07 10月 2012 07:04)

    ここは初心者でも登れるところなんですか?

  • #2

    SUNDAY (月曜日, 08 10月 2012 16:11)

    山登初心者さん
    唐沢鉱泉から入山してコースタイム片道
    3時間ちょっとです。
    初登山でしたら1時間30分くらいで登れる
    日向山や大菩薩峠がおすすめでーす(^^)v