南アルプスに抱かれて

 

南アルプスを感じる旅!

紅葉トレッキング&星空CAMP

に行ってきました♪

 

山々は上から練乳をかけたように、雪で白く輝いていました。

 

急ぎ足で過ぎゆく季節を惜しむかのように鮮やかな紅葉が

登山道を鮮やかに彩り、その自然の流れを感じながら

柔らかなクッションの上を歩きました。

 

めざした栗沢山までの道のりは、ずーっと登り坂!!

おまけに紅葉と雪のコラボレーションにとまどいながらも

一歩一歩前へ進む。

時には足を止め深呼吸し、みんなで励ましあい

ながら最後の岩場を登りきった先には

360度の大パノラマが!!!

 

南アルプスのプリンス甲斐駒ヶ岳を目の前に

いつか登った山、いつか登りたい山々がぐるりと見渡せ

ました。

 

最高~♪みんなキラキラした瞳で雄大な景色を

心に目に写真に刻んでいました。

 

夜は広河原山荘のテント場でみんなでcamp♪

わいわいご飯を作って、火を囲んでふけて行く夜を

星空を眺めながら楽しみました。

 

そして今回のトレッキングの模様を、FM fujiのGOOD DAYの

DJ吉田美穂さんに番組の中で紹介していただきました!

私ではうまく言葉にできなかった山の楽しさを

伝えていただきました♪さすがプロ!!

ありがとうございました。 

 

今回も素敵な思ひ出を一緒に作ってくれたみなさまとの

出会いに心から感謝しています。

 

辛さ楽しさを超え、山頂に立った時に

溢れだすおおきな感情

そして気づかされるシンプルな答え

 

母なる大地よありがとう!