white world

 

スノーシューを履いて、北八ヶ岳一泊二日の山歩きをしてきました!

 

真っ白な世界はとても静かで清々しい♪

雪に覆われた木々のホワイトモンスター達の間をくぐり抜けながら

2403mの縞枯山のピークをハントしました!

2m近く積もった雪でグリーンシーズンとは全く違う景色が新鮮!!

 

時折吹く風にのせられた雪の妖精たちが

キラキラ☆キラキラと私達を楽しませてくれました!

 

こんなにフカフカの感触や空の青と白を目の前にして

テンションが上がらないわけがない!!!

雪にダイブしたり、ソリを使ってハシャグハシャグ♪

 

スノーシューって最高~!!!

 

マイナス12℃の中に身を置かれて、寒いはずなのに、心があたたかい!!

 

 

日々の生活の中で、当たり前のようにあるものが

山というフィールドではぐんと少なくなる。

だからこそ、ものの有難さがわかる。

 

寒さの中に見えなかったあたたかさがある。

 

雪の下で、春を待つ生命達がゆっくり支度してました☆

 

ガイドしてくださった中島さん、ほっとするような夜を

過ごさせてくれた麦草ヒュッテさん。

そして満天のスマイルでSUNDAYツアーを一緒に

楽しんでくださったみなさん!

その笑顔が忘れられません!

 

素敵な時間をありがとうございました♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    afro.Nfamily (月曜日, 25 2月 2013 13:29)

    今回泊まりだったんですね!まさしく絶景、、感動ですね◎
    山小屋の雰囲気もいいし、なにより文面のテンションが高い!ww