SUNDAY Island Camp Tour

 

SUNDAYツアー初の海抜ZERO!!

 

登らず漕いで浜を目指す

シーカヤックツアーへ行ってまいりました!

 

伊豆半島を中心にカヤックガイドツアーをされている

「SURFACE」さんのご指導のもと

大きなカヤックにCAMP道具をガシガシ詰め込んで

果てしなく広がる水平線へ飛び出していきました。

 

 

カヤックに乗った瞬間、自分はカヤックと一体化し

肺呼吸だけど、なんだか魚になったような気分。

透き通る海の奥には

魚が暮らしているが見える・・感激!!!

 

伊豆は昔むかし孤島だったというだけあり

海岸線には10mを越える巨大なアーチの洞窟や奇岩が点在しています。

その中を漕ぐための道具、パドルをうまく使って

アドベンチャーな世界へ!!!

 

ひんやりとした海蝕洞窟は

日が当たらない暗い世界に光が差し込み

そこにエメラルドグリーンの水が輝いている

ため息がでるような美しいところ。

 

冒険しながら進んでいき

ぽっかり穴が空いた奇岩を通り抜けると

今夜の海辺CAMP場所に到着!

 

カヤック漕いでしかたどり着けない場所で

誰もいない海辺を満喫する贅沢な時間

 

澄んだ海の香りと心地よい風を感じながら

火を囲み

気合の入った美味しいごはんとお酒で

素敵な夜を過ごしました!

 

 

目の前に広がる青き海

 

登って出会う雄大な山々

 

なんだか全然ちがうように見えるけれど

すべて青い空でつながっていて

魂が揺れるような喜びをくれる

 

あー山も海も

自然ってすばらしい!

これからも大切にずっと一緒に生きてほしい!

 

 

一緒に遊んでくれたみなさま

分かりやすく安全なガイドしてくださった

「SURFACE」さん!

 

HAPPYな時間を本当にありがとうございました!

 

また遊びに行きましょう♪