雪遊び!

 

 

スノーシューで雪原ハイクをしてきました!

今回は八ヶ岳・蓼科山をドーンと望む八子ヶ峰へ!

1833mの稜線歩きが楽しめ、360°遠くの山々を

見ながらハイキングできる素敵なお山♪

 

今日は照れ屋のお日様が顔を隠していましたが・・けど

その代りにサラサラと粉雪が舞い降りて

ウエアの上にきれいな雪の結晶が雪印をつけてくれました!

 

雲間からひょっこり覗いた太陽が、後光をつくり

幻想的な演出も!!

 

恒例のの雪ダイブに絶叫ソリすべりに

笑い・笑い・笑い・・心がスカッと晴れる!

 

目を閉じると音がなくなる時がある

静けさの中から聞こえてくる鳥のおしゃべり

 

耳を澄まして歩くとギュッギュッとそしてまろやかな

音と感触が体から伝わってくる

 

真っ白な雪の上をにウサギ・テン・キツネなどの

色んな動物が残した足跡がある。それを見つけては

どのくらい前に歩いたんだろう?

まだ近くにいるのかな?なんて妄想してみる

 

徐々に五感が研ぎ澄まされるこの感覚がすごい!

 

 

夏は見えて冬は見えないもの

冬は見えて夏は見えないもの

この世界を知ることで、よりたくさんのもの見つけられた

気がしました!

 

そして楽しみました!!!ホワイトマウンテン!!

 

安全安心にガイドしてくれた中島さん

ありがとう!

参加してくれたみなさんありがとう。