ランニングの旅


旅とトレラン!楽しみながら沖縄のやんばるを駆け抜けてきました!

異国の地に足を踏み入れたら
そこはゆーったりとした時の流れがありました。

沖縄の北部にある国頭村
ここには手付かずの原始の森があり
さまざまな植物やヤンバルクイナ、ハブ!!などの住人がのびのびと暮らしているのです。
 
そんな素晴らしい場所でのトレランレース!

亜熱帯であり変化に富んだ地形から
霧に包まれた不思議な世界

階段や川を渡り
前へ進む
飴と鞭の
鞭がやってくる
ゼーハー息がきれる

山道で応援してくれている地元の方々のがんばれーがんばれーって声。
すれ違うレース参加者とのハイタッチ。
とても勇気づけられ
心があたたかくなりました。

艶やかな雫の落ちるシダ
深々としたジャングル中に咲く小さなお花
見上げると大きな空
振り返ると広い海に会う

やんばるくいなには会えなかったけど
たくさんの笑顔に出会えました。

スピード競うだけじゃない!
歩いて景色をみたり
途中立ち止まって深呼吸してみたり
スキップなんかしたり!
色んな形でわくわくする気持ちを
レースで感じられる。

トレイルランニングって楽しい!
って思わせてくれるレースでした!
ありがとう!

アールディーズのオーナーあくざわさん。ナポ美さんとも一緒に走れてHappyでした!ありがとうございます。

一緒に走ってくれた
フリーアナウンサーの浅利そのみさん!
テンションあがるレポートをありがとう。
この模様を2/19(水)9:00頃
浅利さんがDJを務める
FMラジオ番組Yes! Morning(FM FUJIの水曜日6:00~10:00)!!
でお話ししてくれるそうです!
それ以外にも色んな外遊び情報を発信している素敵な番組です!
ぜひ聞いてみてください♡

一緒に沖縄に行ってくれたみなさま!仰天ハプニング!!にご迷惑をおかけしましたが、どんな時も楽しむ心を常にもち、過ごしてくれたことに感謝いたします!
楽しい旅とトレランをありがとうございました!!

また一緒に外遊びにでかけましょう!