愛する山へ

 

南アルプスの登山道整備を

させてもらいに行ってきました!

 

北岳の玄関口にある広河原山荘のオーナー

に御指導いただきながら丸棒、角材を運び

登山道の荒れた箇所に階段を作りました。

 

資材運びが何しろ重いのです。

 

普段何気なく歩く道は

こんなにも山を愛する人の力で作られていたんだな。

ありがとうの気持ちがはち切れそうでした!

 

たくさん汗ながして

筋肉プルプルするほど動いたけど

気がつけば楽しくて仕方がない!

みんな笑ってる♪

 

こんな自然との向き合い方ってすてき!

 

地球にいる私たちはお互いを思いやり

助け合いながら生きていく

山も人もおんなじ

 

登山道整備という角度から大地に耳を

傾け

山からの大切なメッセージをきく

そんな事に気がつかせてもらえた

貴重な一日でした。

 

愛を持って協力してくれた皆様

美味しいカレーを作ってくれた広河原山荘のみなさん

本当にありがとうございました。

 

また9月にも登山道整備を予定しています!

ぜひご参加ください♪

 

ありがとう山!そしてこれからもずっとずっとよろしくね!!