チャリンコ

 

歩くよりはちょっと速くて、

車よりはちょっと遅い

 

自転車のスピードだから見つけられる風景

 

この季節だけの風景を見つけに

漕ぎ出したくなる春

 

NY発バイクブティック「CHARI & CO  NYC」が海を渡って

日本のSUNDAYにやってきました!

 

CHARI & CO  NYCは、

ロードバイク、シクロクロス、シングルスピード、

コミューターバイク、BMXなど

あらゆるジャンルのバイカーが立ち寄る

マンハッタンでも最もアツイ地域にあるショップ。

 

Repeat after me

「チャリアンドコー」→「チャリエンコー」→「チャリンコ」!!

なんともウィットに富んだブランドネーム

 

デザイナーはNew York在住の2人の日本人。

そこで暮らす彼らだからこそできる

New Yorkの空気感を落とし込んだデザインが

グッときます

 

こちらはMA-1のようなコーチジャケットであり

コーチジャケットのようなMA-1

 

「LIGHT BOMBER JKT MIDDLE」

 

袖のユーティリティーポケット、

オレンジカラーのライニング、

リブ仕立ての袖口など、

MA-1のディテールをデザインに加えつつ

コーチジャケットのような

ウエスト周りをしっかりカバーする着丈の絶妙なバランス

後ろには便利なグローブポケット付き。

ライディング中の姿勢から、腕や手のスムーズな動きを考慮して

斜めにポケットがつけられています。

春のライトアウターとして、メインのトップスとして

幅広く活躍しそうな一着。

 

New Yorkの風をまとう

CHARI & CO  NYCのアイテムで

春の街に漕ぎ出してみませんか