WHITE RIBBON RUN

 

白いリボンのもと

 

「走ること」で、世界がつながる。

 

「WHITE RIBBON RUN」

 

世界では1日におよそ830人もの女性が妊娠や出産が原因で命を落としている…
この現実を見つめて
この現状を変えていくためにうまれた
チャリティーランニングイベントです。

今回参加したのは

ホワイトリボンランのオフィシャルTシャツを一緒に着れば

世界中どこにいても参加できる

バーチャルラン。

 

山梨のバーチャルランには

大会オフィシャルバーチャルランナーの

フリーアナウンサー浅利そのみさんが一緒に参加してくれました!

 

道がまっすぐとSUNDAYがバーチャルランの山梨拠点となる

きっかけを作ってくれたそのみちゃん。

 

当日はなんとママと赤ちゃんが一緒に走れる

AirBuggy RUN」でベビー君と一緒に登場!

 

最年少の0歳ベビー君をはじめ

元気なキッズたちや心は永遠にキッズな皆様などなど

90人近い皆様が集まってくれました。

 

部活なノリでがっつり走るチーム

おしゃべりできるペースでマイルドに走るチーム

ゆるりと公園で遊んじゃったりしながら歩くチーム

 

それぞれのスピードで甲府のまちを駆け抜けました。

 

途中エイドステーションとして協力してくれた

AKITO COFFEEさんのコーヒーと

パウンドケーキで一休み。

 

AKITOさんの心のこもったおいしい

コーヒーでエネルギをーチャージして

ナイスラン&ナイススマイル!!

 

遠い国で起きているやるせない現実を思うと

こうして笑顔で走ることができること、

それは様々な幸運が重なった

とてつもない奇跡なのだと感じます。

 

 

このイベントの参加費は全額、すべての女性が安全に妊娠・出産できる世界を目指して

途上国を中心に支援活動を行っている公益財団法人ジョイセフを通して

ネパールやミャンマー、タンザニアの女性支援のために寄付されます。

 

同じ空の下のどこかで、

想像もできないような困難に直面している

女性や赤ちゃんたちの

笑顔の明日につながることを願って・・・

 

参加してくれた皆様

そして、あふれるおもてなしスピリットで

一緒に盛り上げてくれたAKITO COFFEEの皆様

本当にありがとうございました!