OMMDAY2019@SUNDAY

山での楽しみ方は色々。目的も様々。

 

人それぞれの視点で山に魅了され、そしてそれらに共通するのは自然を愛する気持ちである。

 

その美しさ、不思議さに胸が高ぶり興奮と表現するにふさわしい瞬間もしばしば。

そして深く知ろうとすると同時に自然の驚異、自然の中に於いての人の無力さを思い知らされる。

 

山や自然を深く知りうるためには体力、知力、技術、装備を得、知ることではなかろうか。

そしてそれらを身に着けるには経験に勝るものはない。

 

道迷いの恐怖

天候の急な変化への対応

野営スキル

自分の体力の限界を知る

冷静さを失い判断力が低下する瞬間を知る。

 

そしてそれを補い合う仲間の大切さ

 

OMM大会を通じてそれらの事を強く意識するきっかけとなった。

山の総合力を身に付けることだ。これを意識するきっかけをするっと与え、教えてくれるのがこのレースこの大会の素晴らしさではなかろうか。

 

『全てはあなたのリスクで。どうぞご自分で』

 

『帰れないならそこでビバークして朝を待ってください。』

 

  と表情柔らかくも確固たる信念を持った姿勢で

 そんな言葉がレース中に何度か頭の中で聞こえた。

 

それを対応できる自分でありたい。

それに向けて準備し臨むことがこの大会の基本だ。

 

自分のレベルを知らされる

恥ずかしいくらい丸裸にされる瞬間の自分にも出会えた。

 

『漕いでなんぼ』と意気込み

藪を漕げど漕げど光が見えない

川に足をすくわれ流されかける。

 

 これくるってるのか?

コンパスを信じられなくなる、さまよい迷い大きな後悔に襲われる、

仲間との意見の食い違い、、、

 

野営場ではせめてもの贅沢

大切にザックに忍ばせた缶ビールで乾杯!!

この世で一番うまいビールだ。

 

『様々な出来事』

がぎゅっと凝縮され、それはまるで展開の激しいドラマのよう

 終わってみれば大きな充実感に身も心も満たされる。

あの時の不安も後悔もそれらすべてが愛しくなる。

 

『こんな時はこうだね』

『今度はこうしようよ』

 

仲間との絆の深まり。

 

いい塩梅で楽しむ人

ギリギリで攻める人

 

どんな人も受け入れてくれる

 レベルって表現はなんかですが

それぞれで同じフィールドを楽しめるのもこの大会の懐の深さかもしれません。

 

OMM出ようよ!!

大きな声で伝えたい

自分の中の何かが変わるよ。

 

OMM最高だよ!!

 

 

その魅力を伝えに

OMMの日本総代理店

ノマディクスのCEO 千代田さんがSUNDAYにやってきてくれます!!

 

世界中の厳選されたアウトドア用品のみをセレクトして販売する、

新しい山の過ごし方を提案するショップ

MoonlghtGearを立ち上げ、発信力と説得力のある言葉で

ウルトラライトの定義を積極的に日本に広める

瞬く間に日本のアウトドア市場に変化をもたらし、化学反応をおこし始めた。

 

まさにカリスマです

 

国内外のガレージメーカーが認知されるようになったのも千代田さんの功績はとてもとても大きい。

 

そんな千代田さんが語るOMM話は私たちもとても楽しみでもあります。

 

道具を軽くコンパクトに収める技法、といったらベタですね、、

 

そうです。『究極のギリギリ』に触れるチャンスでもあります。

 バシっと色々と教わってみたいですね。

 その中でOMMの道具やウエアの使い方、魅力もたっぷりと語ってくれる。

 

 

いやいや楽しみなイベントですね。

 

 

 

そして‘くつろぎゆるい’はSUNDAYのイベントの中ではとても大切な要素

Far Yeast Brewing によるビール販売もございます!!

変貌し、進化していくとっておきのビールを引っ提げて当日イベントに駆けつけてくれます!!

常に進化し続ける「東京Tokyo」のように、醸造を重ねるたびにレシピが進化。醸造ごとに洗練度を増し、味わいが変貌し続けていきます。

 

もちろんこれが目的でのご参加も歓迎ですよ

緩く柔らかくざっくばらんなミーティングのようなイベントを楽しみましょう!!

 

なのでひとまず

いろんな人に来てもらえたらな。

 

イベントスケジュール

2019年4月20日(土)

 

PM15:00頃より

OMMの話題の新作

【NEW Phantom pack 12&20】背負ってみよう会

 

安定性への革新 新次元のランナー向けのベストパック

7つの支店で支えるハーネスシステムと首元のヨークによって、パックの荷重が肩ではなく背骨にかかるように設計。パックの横揺れによる疲労を軽減し、肩も自由に動かせます。

ショルダーベルト下部のV字型ストラップはパックの横揺れを防ぎます。

 

ファントムベストパックシリーズは快適さと安定性を追求する、新次元のマラソンパックです。

 

是非この機会に新次元の背負い心地を体験しましょう!!!

 

 

その後夜になる時間位より

 

トークイベント

OMMJAPAN2019大会紹介

とイベント説明

ワイワイと雑談交え質問や参加経験者さんのお話など交えbeer飲みながら

スライドみたりしながら楽しくセッション

OMMってどんなイベントなんだろう?

を知るコミュニティイベントとなります。

 

 

コンパクトパッキング講座

今回のイベントのメインといっても過言ではありません

様々な体験から得た千代田さんのパッキング講座です。

パッキングをコンパクトにまとめることが苦手な僕も私も

みんなで聞いてみましょう

『えーーーー!!うそでしょ』

目からうろことはこのこと間違いなし!!

せっかくの機会なので色々と教えていただきましょうね。

 

以上相変わらずまとまりのない説明となりましたが、

トークイベントからは参加人数を把握したいため

 

ご予約をお願いいたします。

 

電話にて

055-237-1773

メール

sundayweb266@gmail.com

にて

ご予約承ります

 OMMDAY2019@kofu SUNDAY

日時4月20日(土)

PM5時半から6時くらいからスタート

料金:無料

 

NEW Phantom pack 12&20】背負ってみよう会

は15:00より自由にご参加ください。

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしております!!